神山雄一のアンサーズ.comは詐欺疑惑のある情報商材?

公開日: 

トップ画

アンケーに応えるだけで食事券がもらえたり、割引券が貰えるというのはよく目にします。私も割引につられて何度が書いたことがあります。
今回はアンケートに応えるだけで収入を得ることが出来ると豪語している情報商材を見つけたのでレビューしてみようと思います。

特定商取引法に基づく表記

販売会社:一般社団法人日本統計機構
運営統括責任者:神山雄一
所在地:東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山942
メールアドレス:info★jso-answers.com(★を@変更してください)

今回は無料オファーですが、電話番号が無いですね。
所在地に書かれていた住所も調べましたが、どうやらバーチャルオフィスのようです。

バーチャルオフィスを悪く言うわけでは無いですけどね・・・・。
情報商材ならちゃんと事務所を構えてほしいところですけどね・・。

やるこっち側としては心配が増えるだけなんですけどね・・・。

もうすでに怪しい匂いがしています!

神山雄一のアンサーズ.comは怪しさしかない?!

神山雄一のアンサーズ.com

今回のオファーでは

“ 簡単なアンケートに1つ答えるだけで現金1万円!?

今までに無かった新感覚のアンケートサイトで
あなたも今月から早速荒稼ぎしちゃいませんか?

誰でもたった1分で1万円の現金をラクラクGET!
まともに働く事が出来なくなった

 “ アンケート中毒者 ”が続出しています!

日本全国で18,000人が極秘に稼いでいる
 “ 会員制サイト ”をネット史上初公開!!! ”

と書いてありますが、怪しいポイントが盛りだくさんです。

まず、「簡単なアンケートに1つ答えるだけで現金1万円!?」とありますが、それほどまでに高単価なアンケートは観た事が無いです。
アンケートは安いものなら1つ5円とか10円程度です。

もちろんアンケートですから受け取る側がいます。受け取る側がその価値を決めます。神山雄一が提示している額は明らかにアンケートサイトの領域を超えています。
そんなアンケートサイトあるなら観てみたいものです笑

加えて「まともに働けなくなった“アンケート中毒者”が続出しています!」って何だよって思いませんか?笑
声出して笑ってしまいましたw

中毒者なんて出したらダメですよねww
しかも、やたらウソ臭いwww

こんなの誰が信じるんでしょうかww

アンサーズ.comを運営しているという一般社団法人日本統計機構は信用できない!

信用できない

まだあります。
「日本全国で18,000人が極秘に稼いでいる“ 会員制サイト ”をネット史上初公開!!!」とありますが、今まで極秘にしていたのに公開する意味がわかりませんww

秘密にしておけない理由でも出来たのでしょうかね笑

これだけ胡散臭いオファーを観たのは久しぶりだったので少し戸惑っていますが、アンサーズ.comは一般社団法人日本統計機構というところが運営しているようなんです。
ちょっと検索してみたら批判しか出てこなかったです。

しかも、このオファーの1カ月前位に始まった会社という事もあって信用度はかなり低いです。オファー前にあわてて準備した感が凄いです。

下記のサイトは企業の情報が登録されているサイトです。
住所や法人番号、設立年月日、資本金、上場区分、サイトのホームページURL、業界、業者など基本的な情報が書かれていますが、日本統計機構の場合はこれだけしか情報がありません。

日本統計機構の基本情報

https://b2b-ch.infomart.co.jp/company/detail.page?2040&IMCOMPANY=16575830より引用。

通常普通の会社であればこれ位の情報が出るはずです。

例題

※あくまで例題なので本当に存在するものではありません。

上の画像の様に表記されているはずですがそもそも日本統計機構に関する会社情報が少ないです。
こんなもので信じられる人の気がしれないです。

アンサーズ.comって本当にお金を受け取れるの?

この情報を見ただけでも信憑性の薄さはご理解いただけたと思いますが、神山雄一のアンサーズ.comにはまだまだ不安な点があります。
根本的な話になりますが、そもそも「受け取れるのか」という点です。

「月末締めで報酬が確定後にお振込みさせて頂きます。」それ以上詳しい事が書いていないという点が非常に不安です。
しかも、ネットで調べてみると「情報商材 ネットビジネス 総合掲示板」という掲示板があり、情報共有や被害報告などが書いてありました。

掲示板URL
http://henkinbbs.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8017021

これを見て頂けると神山雄一のアンサーズ.comがいかに信用ならないかわかると思います。
今回色々な方面から調べてみましたが、不安な点が多過ぎる事からもわかるように危険な商材だと思います。

こうした詐欺まがいの情報商材には注意してください。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑